FFXI久しぶりにログイン

2年ぶりぐらいにFFXIにログインしました!
FFXIの一部フレンドとは、ずっとFacebookで繋がっていたお陰で
きっかけは良く分かりませんが、何となくみんな復活しようぜ!みたいな雰囲気に・・・w

あまりに久しぶりで、ジーンときました。
Pik141109233305a

写真は久しぶりに復活した者同士でのアビセア。
ぶぅびぃまじっく氏も居ます!

画質やデザインだけ、ちょっと粗くて FFXIV に見劣りしますが、
そもそも「冒険!」という要素は、FFXI 圧勝といった感じです。
13年経つシステムなのに、やっぱり No.1 です。
フィールドに出たときの緊張感、あぁ冒険してるなぁと実感できるところは健在でした。

昨年、新しく出た FFXIV は本当にヌルいというか、何をさせたいのか良く分からないというのが
改めて FFXI をやってみた感想です。
初期の開発メンバーは本当に優秀だったんだなぁと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です