ゼーメル要塞

2015/03/14 22時頃

あんなところに橋が!!

イカさんのレベル上げ!

ヴィクトリカさんが改名してイカさんになったそうで、何でももっと強そうな名前を!という想いを込めているそうです!
個人的には、ヴィクトリカさんという名前のほうが強そうなんですけどね!w
イカさんが黒のレベル上げをしたいということでゼーメル要塞に突入することになりました!

  • ナイト ぴか
  • 竜騎士 ひっつーさん(新加入)
  • 黒魔道士 イカさん
  • 学者 りったん

アーリマンの巣

いつも必死に戦闘していたのであんまり見る機会が無かったアーリマンの巣とも言えるバトルフィールド内ですが、
よくよく見ると、綺麗な泉がw 何の脈絡もなく泉!w
こういう細かい設定が FF のアートの醍醐味ですね!
ffxiv_20150314_220825

眼下に見下ろす壊れた橋

デカいカエルさんがたくさんいる危険な崖。
次から次へと登ってくるカエルの処理で気づく間もなかったですが、ふと崖の下を見下ろすと、あんなところに壊れた橋が!
設定的にも、イシュガルドの要塞だったけど魔物に占領されてしまったこのダンジョン。
写真を見ると、イシュガルドの騎士が使っていたであろういろんなものがおいてあるんですね~。
そう思いながらダンジョンを探検していると、ストーリーを肌で感じることが出来ますね!
ffxiv_20150314_221800

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です